旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】小学校の英語が正式教科に!?

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】教室長の桑名です。

先日こんなニュースが流れたのをご存知ですか?

小学校の英語教育 正式教科方針

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130518/k10014667531000.html

“教育再生実行会議は、「若者の語学力の強化に向け、スピード感ある対応が必要だ」として、現在、小学5、6年生で週に1回程度行っている英語教育を正式な「教科」とし、授業時間を増やすとともに、実施する学年を早めることの検討を盛り込む方針を固めました。”

とあります。

英語教育に対する考えには色々あるかと思いますが、実際に学校で英語の成績が評価され、現代社会において英語ができることが有利なのに変わりはありません。

小学生のお子様をお持ちの方は、この機会に一足早く英語の勉強を始めることを検討してみたらいかがでしょうか?

 

また、現在の中高生は少し危機感を持った方がいいかもしれません。

学生時代は同世代がライバルですが、社会にでれば、英語を早い時期から本格的に学んだ下の世代とも競争しなければならないからです。

目の前の成績や受験はもちろん、将来生徒が自立して生きていくことまで考えると、やはりもっと英語に力を入れてほしいと感じています。

海外へ行く仕事や外国人を相手にする仕事でなくとも、大学院に行く場合やそれなりの企業に入社する場合は英語力が求められます。

特に現在はインターネットと情報が重要な社会です。

世界で最も使われている言語がどれだけできるかがその人の将来を左右することになるかもしれません。

早いうちから英語の勉強に力を入れてみませんか?

 

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】

当教室ホームページからお問い合わせください http://www.eisai-hatanodai.com

【申込方法②】

当教室までお電話ください。

03-6426-6083(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+