旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

中学・高校は先週末に始業式、昨日は入学式というところが多いのではないでしょうか?

ご入学、ご進級おめでとうございます!

先日のブログでは年度の頭の試験が超★大事!という記事を書かせていただきました。

今日はその1学期の勉強内容についてのお話です。

学年が変われば教科書も変わりますし、特に進学した場合はそのデザイン・内容も大きく変わりますよね。

例えば中学生なら英語の教科書が増えますね。
今までの計算や漢字のドリルとは異なる、問題の難しいワークも配布されたかもしれません。
高校生なら新しい教科書と中学の教科書を見比べてください。
イラストはないわ、文字は小さいわ、内容は何書いてるんだか理解できないわ……。

進級した場合でも教科書なんか難しくなってるな……。と思う方も多いでしょう。

実際、一人で学習していると分かりづらいな。理解するのに時間がかかるな。という内容が多いです。

だからこそこのタイミングでの予習やテスト対策に個別指導が効果的なんです!

さらに言えば、3学期の内申は一年の平均で出されることが多いです。
テストの点が良くても内申は変わらなかった……。ということもあります。

でも、この1学期は一発勝負。
ここで高得点取れれば、内申に即反映されます!
だからこそここでしっかり点を稼げば1年間、やる気↑↑
逆に点数が取れないとやる気↓↓ですし、一念発起して頑張ろうとしてもリカバリーが大変なんです。

新しい範囲の学習をしっかりとサポートし、成績を上げる学習スタイル、無料でお教えします。
ぜひお問い合わせください!

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+