旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

先週末、センター試験が終わりました。

高校3年生諸君、これからが本番です!志望校目指してラストスパートしてください!

高校2年生諸君、君たちももう受験生ですよ!この1年間を大切に学習してください!

さて、次は中学受験、高校受験と進んでいきます。

改めて受験生の皆さんに伝えておきたいことは、試験当日は緊張したり、トラブルが起きやすいという事です。

今回のセンター試験でも東京は寒く、日本海側は雪に覆われました。このような気象の悪化、交通関係のトラブルや風邪をひくなど。

 

もちろん、まずは得点力を上げるために勉強することが大前提です。

それでも当日、力を出し切れないとしたら、極度の緊張とアクシデントがあった可能性があります。

あらかじめ、予想されるトラブル、何にでも対処できるよう、準備を怠らないでください。

それでもトラブルが発生したとき、どのように対処しておくのか。

自分で想像したり、ご家庭や学校の先生、あるいは私たちと塾の先生と話しておくと良いでしょう。

 

今回の旗の台校でも少し失敗をしてしまった子がいます。

数ⅠAの試験を受けている最中、数Ⅰの問題を解き始めてしまったのです。

最初の問題は共通ですし途中で気が付いたので最悪の事態にはならずに済んだとのことで、そこは一安心ですが、タイムロスは否めませんし、その後の試験でも少しメンタル面で引きずってしまったと言っていました。

マークシートで解答欄をずれて答えてしまうなど良く聞く話ですが、本当に絶対やらないだろうというミスを本番ではおかしてしまうものですよ。

 

どんなトラブルにも対処できるよう、しっかりと準備しておきましょう!

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+