旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

そういえば去年のブログでもボブディランについて書いた記憶が。

先日は日本人のノーベル賞受賞というおめでたいニュースが入ってきましたね。

塾の室長的に言えば、中高の定期テストや入試問題の時事問題のネタがきたぞーって感じです。
期末試験で出るからね?

私が中学受験のため勉強していたころは、日本人ノーベル賞受賞者がまだ10人もいなかったため、当然全員覚えました。

今、日本人で24人、日本出身の人入れると27人ですか。
ここ10年で一気に増えたものです。さすがに全員の名前は言えないですね……。

ノーベル賞受賞者は増えている一方で、近年は日本の研究力が低下しているという意見が強いです。
国の補助金の減少などにより、研究者が海外に流出する、日本で研究者が育たないなどと言われています。
実際、発表される論文数が減少しているということもあります。

こういったニュースに感化され、研究の道に進む人が増えてほしいものです。

改めて今回の受賞者、
「生理学・医学賞」受賞の「本庶 佑」氏です。読みもしっかり覚えておきましょう。ほんじょ たすく氏です。
おめでとうございます。

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+