旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

 

先週半ばまで旗の台校はお休みを頂いていたので、必死ぶりの更新となりますが、みなさん、その間もしっかりと勉強されていたでしょうか?

公立中学校の2学期期末試験まであと2週間程度です。成績上げていきましょう!

前の記事にもありますが旗の台校は今週末、来週末とテスト対策会を行っています。

友達も連れてきてみんなで成績を上げてくださいね!

 

さて、今回はそれに関連しながら、ちょっと視点を変えた話をしてみましょう。

公立中学校の期末テスト範囲が徐々に発表されていますね。

ここで一般的な中学校3年生の2学期期末テスト範囲を抜粋してみます。

 

大森六中3年

英語:レッスン5~6、Talking Time on the Phone

数学:5章相似な図形まで(短くなる場合もあり)

つまり、英語で言えばレッスン7はテスト範囲外になっています。

レッスン7はtoo ~ to ~構文やas soon as、 so ~ that ~といった構文や間接疑問の内容です。

数学だと円や三平方の定理といった入試で良く扱われる重要範囲が外されてしまっています

 

さらに次の学校の試験は都立入試の後、これでは学習が定着できているか調べられませんよね。

学校の進度に応じた授業だと、入試に間に合わない、模試ではそれら範囲が出題されるため実力が測れないなどの弊害が大きいです。

英才個別学院では予習を重視し、通常授業では予習中心に、季節講習では苦手分野の取りこぼしを復習・定着させることを中心に授業を進めています。

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+