旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

公立中学校では中間テストが終わりました。みなさんお疲れ様!

さて、中間試験が終わったら何をします?

とりあえず休憩、遊びに行く?それもいいでしょう。

実は期末試験も近いので、次の予習をする?意識高いですね!

点が悪かったので親に叱られる?次こそ頑張りましょう!

 

色々あるとは思いますが、テストが終わったあと、点数を見て終わりになっていませんか?

まずやって欲しいのが解きなおしです。

特に、「解きなおしノート」を作成すると良いです。

定期テスト、模擬テスト、学校の小テスト、塾で行われる定期テスト対策のプリントなど、

テスト形式で行ったものの間違えた問題を解きなおしする専用のノートを1冊用意しましょう。

 

ノートにはいつの何の試験かを記載し、解きなおすこと。

できればOK。できなければ正しいやり方や解答・解説を赤で書いて覚える。そしてまた翌日解きなおす

このように、テストが終わったあとは解き直しが大切です。

「同じ問題ができるようになっても意味ないんじゃないの?」

なんていう生徒さんもいますが、それじゃあ過去問って意味ないの?という話です。

問題のパターン、考え方を体に染み込ませ、自分のミスの傾向を把握すること。

そういった目的があります。

特に計算や英文法などは後の受験にも大きく影響してきますので「その単元ごと」に理解していきましょう。

日々のこういった学習が実力をつけますよ!さっそくやってみてください!

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+