旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校にお任せ下さい!

menu

旗の台エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 旗の台校

いよいよ夏が来ますよ!中3受験生!!

旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】室長の石川です!

さて、7月となりました!
受験生にとって7月は、大きく今までの生活が変わります。
多くの部活が6月末から7月にかけて引退を迎え、みんなが
さあ、ここからは受験生だ!
と、志望校をめざす勉強にとりかかります。

だから、今まで思ったほど成績が伸びず不安になっている人も大丈夫。
これからしっかりがんばれば、目標校への合格は充分可能です。
でも、のんびりしていることはできませんよね!?
目の前には、受験の天王山と言われる夏休みが控えています。

でも受験生の自覚が芽生えたばかりの受験生たちにとって、この40日間を勉強のために走りぬくことはなかなか大変です。
だって、今までそんなに勉強漬けの毎日をこんなに長く送ったことなんてないんですから。

そのため、勉強量に大きな差がつく傾向があります。
成功すれば一気に前進できますが、逆に失敗してしまうと大ピンチです。
これだけまとめて時間が取れるチャンスは受験までもう2度とやってこないからです。

ここで問題です!
例えば中3受験生の夏休みの平均学習時間は知っていますか?

答え:平均、1日7.5時間
多い生徒では1日10時間ほど勉強します。
つまり平均としても、40日間の夏休みでは300時間、多い生徒だと400時間の学習量があります。

ここで、あなたが
「あー、午前中は起きるの遅かったし、だらだらしてたら昼になっちゃった。
よし、勉強して…休憩入れて…学校の課題やったらちょっと遊びに行こう。帰ったらまたちょっと英単語でもやって…。」
そして
「今日は1日5時間ちょっとは勉強したかな。この調子で頑張ろう。」
なんて生活をしたらどうでしょう。
これを続けると夏休みの学習時間は200時間です。実に100時間以上も学習量に差がついてしまいますね!

どうでしょう?
学習計画はしっかり立てられそうですか?
英才個別学院では、夏期講習を使って5教科全ての1.2年の総復習、予習に対応しています!
あなたの弱点を分析し、それにあったカリキュラムを提案させて頂きます!
さぁ、受験に向かって夏を制しよう!
偏差値を秋までにぐっと上げましょう!

無料学習相談会は随時受付中!
お電話お待ちしております!

*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 旗の台校 フェイスブック
英才個別学院 旗の台校 ツイッター
英才個別学院 旗の台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 旗の台校 Google+